看護師さんに求めるもの

私自身も実際動物病院で働いていたので、特に病院などへ行くと、看護師さんの行動が気になり、目で追ってしまいます。
看護師さんの態度ひとつで病院全体のイメージがガラッと変わってしまうと思います。

私がまず第一に看護師さんに求めるものは、心からの笑顔、挨拶です。
病院ってただでさえ不安になるのに、もしその病院が初めていく所だったら特に緊張します。
最初に入った時に、看護師さんがどういう対応をしてくれるかによって、その後の気持ちがどう軽くなれるか変わってきます。

看護師さんにとっては、その日の患者さん何十人、何百人のうちの一人でしょうが、こちらにすれば一対一、その看護師さんだけなのです。
だから、最初にあった時には、優しい笑顔で明るい挨拶をしていただきたいと思います。それで不安が一瞬で無くなるときもあります。

あとは、ひいきをしないでいただきたいですね。私はどっちかというと舐められやすいみたいで、お店の店員さんとかにちょっと馬鹿にされてると感じる時があります。看護師さんだけは、もし思っていても顔には出さないでもらいたいです。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post. Both comments and trackbacks are currently closed.